二歳差育児クロオ


どうやってストレスを無くすか、それが問題だ

2015/03/26 雑記「誰のために咲くのか」

      最終更新日 2015/06/18

 タグ : , ,

孤独なブログ運営。

特に始めて間もないうちは、記事を書いても反響は少なく、アクセス数が急激に伸びることもなく、めげそうになってしまうものです。

それでも「とにかくブログを続けたい」というあなたに、あなたを鼓舞する1つの歌をご紹介します。

深山の桜

 あれを見よ 深山の桜 咲きにけり  真心尽くせ 人知らずとも
詠み人知らず

 
この歌は、箱根のとある歌碑に刻まれた作者不明の歌だそうです。

桜が開き始めるこの季節。
美しい桜並木は人の目を集め、多くの人から愛でられます。

しかし、人里離れた山奥の桜は、
人に知られることがなくても、美しく力強く咲いていたりするのです。

一生懸命に運営していれば、その美しさは見る人が見れば分かるもの。
大人気ブログじゃなくたって、いいじゃないですか。

 カテゴリ - 雑記帳(あさブログ)

この記事がお役に立てたら、是非シェアをお願いします^^

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
feedlyで更新をチェックしてね!

  こんな関連記事もあったよ

zakki
2015/02/21 雑記「写真素材」

2012年から、3年近く無料写真素材の配布サイトを運営しています。 フリー写真素材「フォトマテリアル...

zakki
2015/02/26 雑記「傘をさす習慣」

東京地方は本日雨の予報。 通勤電車には、傘を持った人が多く見られます。 ぼくもご多分に洩れず傘を持参...

zakki
2015/02/20 雑記「字が上手い人」

字が上手な人って、憧れますよね。 ビジネスでも、プライベートでも、字が上手な方を見ると尊敬してしまい...

zakki
2015/03/16 雑記「笑顔が万事を解決する」

時折、会社に前社長がふらっと遊びに来ることがあります。 前社長は話が上手く、人の心を掴む能力に長けて...

zakki
2016/02/26 雑記「梅の実ひじき」

いつもお世話になっている雑誌編集長に連れられ、 秋葉原から少し離れた「おでん 大月」に伺ったのが先週...

zakki
2015/03/02 雑記「日曜の雨のように」

東京は爽やかに晴れ渡りました。 日曜の雨が空を洗い流したかのようです。 3月が始まりました。 年度末...

zakki
2015/04/01 雑記「新年度」

2015年度が始まりました。 こうして、朝にブログを書きながら迎える新年度は初めてです。 新たな気持...

zakki
2015/04/09 雑記「痛ボールペン」

ぼくは普段、ボールペンを2種類使っています。 1つはトンボ鉛筆の ZOOM 505 ですが、 頻繁...