二歳差育児クロオ


どうやってストレスを無くすか、それが問題だ

2015/04/17 雑記「人気の授乳室」

      最終更新日 2015/05/01

 タグ : , ,

新宿伊勢丹の本館6階は、キッズ・ベビー向けのグッズ売り場として今年3月にリニューアル。

リニューアル前の雑然とした感じからは もの凄い変貌ぶりです。
…昨日初めて訪れて度肝を抜かれたのでした。

フロアの様子は公式ブログで確かめて見てください。
(撮影禁止らしいので)

リモデルオープンした本館6階ベビー&キッズフロアを探検♪♪

 
そんな、素敵なフロアを横目に、昨日はベビー休憩室に走りました。

なんたって、自宅から オムツを持ってくるのを忘れてしまい、デパートの休憩室を片っ端から巡って、オムツを入手するつもりで先ずは伊勢丹に来たのです。

オムツ自動販売機

さて、平日の昼にもかかわらず 授乳室は大人気でした。
文字通り行列状態。

キレイめなママさんたちが行列を成して、オムツ替えスペース・食事スペースが空くのを待っている状態です。

 
中をチラッと覗くと「オムツ自販機」を発見!
100円でテープ式のオムツ(Lサイズ・Sサイズ)が買えたので、本当に助かりました。

 
行列に並んでオムツ替えだけ済ませたのですが、ここの授乳室は綺麗だしなかなか充実しています。
オムツ替えスペースは足りない と感じますが、新宿東口や新宿三丁目付近を利用するなら、この場所は重宝すると思われます。

どのくらい充実しているかは、詳しくブログに書いている方が居られますので参照あれ。

この新宿伊勢丹授乳室がすごい! 2015現在改修中の新宿伊勢丹の授乳室及び6Fベビー・キッズフロアがすごくてヒデキ感激☆したという話です。

http://stein.hatenablog.com/entry/2015/02/04/002341

 
実はこの後 京王百貨店 に遊びに行って、ベビー休憩室も見て来ました。

言いにくいのですが、伊勢丹とは雲泥の差 です。
女性なら間違いなく伊勢丹を選ぶ気がします。

 
でも、そのせいで大混雑なわけで、イクメンには京王百貨店の方が使いやすかったりするんですよね。

0119s
以前、長男(せー)と新宿の駅ナカを歩いていたとき 「新宿で、2歳くらいの子を遊ばせられる場所ってあります?」 と、突然尋ねられたことがあります。 それならと、

 カテゴリ - 雑記帳(あさブログ)

この記事がお役に立てたら、是非シェアをお願いします^^

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
feedlyで更新をチェックしてね!

  こんな関連記事もあったよ

0135
としまえんでアンパンマンショー! 大型連休最終日は都心に近い遊園地でおもいっきり遊ぶ

ゴールデンウィーク最終日の5月6日(水)に アンパンマンショー がある。 そんな情報を目にしたのは...

zakki
2015/03/29 雑記「出遣いより小遣い」

最近、大きな買い物をしていないのに、カード利用の引き落としにびっくりすることがあります。 ほとんど現...

0134z
茨城の田舎でザリガニ釣り。8年前と変わらない風景の中で、貴重な体験ができた

今年の大型連休は、数年ぶりに茨城の実家に帰省しました。 そうは言っても、入院中の母は一晩だけの一時...

0041
おむつの臭い対策におすすめ。確実な効果の「驚異の防臭袋 BOS」なら臭わない!

こんばんわ、仕事納めの クロオ です。 やっと仕事が一区切りして、育児生活に本腰を入れられそうです...

0027
「幼稚園無償化」が気になるから選挙に行った。乳児と2歳児が居ると大変だけど

昨日は衆院選でしたが、投票には行きましたか? うちは2歳と0歳の子供たちが居るので、幼稚園無償化の...

zakki
2015/04/06 雑記「抱っこ紐・おんぶ紐」

街を歩くと、パパが抱っこ紐で赤ちゃんを抱いている姿をよく見ます。 ぼくも同じように抱っこ紐を使ってい...

zakki
2015/04/20 雑記「母乳神話」

我が家は 完全ミルク育児 です。 もちろん、生まれたばかりの1・2か月は、免疫のことを考えて可能な限...

0004
上達した「授乳」「ゲップ」「寝かしつけ」の技術。2年ぶりの乳児のお世話

こんにちわ、昨晩はかなり疲弊した クロオ です。 二歳差育児は、今のところ総じて苦しいものです。 ...


お気軽にコメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

 ※情報商材の紹介・被リンク獲得目的のコメントは承認いたしません