二歳差育児クロオ


どうやってストレスを無くすか、それが問題だ

どっちが泣ける? SONY・ハンディカムのCM「時をこえる思い出」編・「きみとの1000日」編

      最終更新日 2015/02/20

 タグ : , ,

ハンディカムCM

こんばんわ、久々に長男(せー)の寝かし付けを担当した クロオ です。

ぼくが長男を寝かし付けている間に、妻は洗い物や片付けを終わらせてくれたのですが、その手際の良さに少しショック を受けています(笑)。
いつもはぼくがやるので遅い遅い…。少しは見習わないといけませんね。

さて、時折泣ける動画を紹介しているこのブログですが、今日は 泣きすぎてしまうので目を逸らしてきたCM を紹介します。

あなたもきっと一度は目にしたことのある、少し前の SONY・ハンディカムのCM です。

スポンサーリンク

かけがえのない日々を、最高の画質で残せるハンディカム

ハンディカムはソニーのビデオカメラ。
“4K高画質”という従来の方式の4倍もの画素数を謳うビデオカメラなので、大切な子供の映像を残すには最適ですね。

デジタルビデオカメラ ハンディカム | SONY

そんなハンディカムが、まさに今子供を育てるぼくたち(親)や、子供の祖父を狙い撃ち。
泣けるので観るのも辛いCMはこちらの2本。

最近まで、おじいちゃんが出てくる「時をこえる思い出」編しか知らなかったのですが、どっちも泣けるんです。。。
(´;ω;`)ブワッ
 

「時をこえる思い出」編

孫の成長を記録する祖父。
その脳裏に、あの頃の子育ての記憶が重なる…。

…今、苦労しながら息子たちを育てている日々は、いつか父も経験した日々。
どんな想いでぼくを育ててくれたのか、今のぼくと同じように我が子が可愛くて仕方なかったのだろうか。。。

そう考えただけで、涙が止まりません。(´Д⊂ヽ
ナレーションの切なさ が追い討ちです…。
 

「きみとの1000日」編

生まれる前から、1000日を迎えるまで。
記録し続けた想い出は、たくさんの笑顔や泣き顔とともに、映像に残っている。

…かけがえのない日々と、子供の成長がつぶさに分かるこのCM。
1000日を迎えて、映像の断片で日々を振り返るシーンは反則です。

うちも長男はもうすぐ2歳4か月。半年もせずに生後1000日です。
嬉しいこと、楽しいこと、辛いこといっぱいあったなあ…(´Д⊂ヽ

せっかくなら良い画質で残したい

ところで、あなたはビデオカメラを使っていますか?

うちには、長男が生まれる前に買ったJVCのビデオカメラ Everio(エブリオ) GZ-HM670 というモデルが まったく使われることなく 存在しています^^;

 
普段の生活では、iPhoneがあまりにも手軽すぎて、写真も動画もiPhoneで撮影してしまいます。

でも、CMを観ていると せっかく記録を残すなら、より高画質で という欲求が湧いてきますね。
いつか動画で子育てを振り返るとき、当時のことを鮮明に思い出せそうな気がします。

子育て世帯(というか父親や祖父)の気持ちに付け込んだ、まったくけしからんCMですな!
ハンディカム欲しい!
 

まとめ

というわけで、今度はSONYに泣かされてしまったお話でした。

半泣きで記事を書いていたら、寝かし付けたハズの長男が夜鳴きで起きてきました。

長男が起きてしまうときは、布団に座って悲しそうに泣いていることがほとんどです。

今夜はいつもより優しく、安心させるように撫でてあげられたせいか、またすぐに眠りについてくれました。。。

 カテゴリ - 時事ネタ

この記事がお役に立てたら、是非シェアをお願いします^^

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
feedlyで更新をチェックしてね!

  こんな関連記事もあったよ

0068
人生で一番大切にしたいもの…吉田山田の「日々」はイクメンにこそ泣ける歌

このブログでは、よく 泣ける動画 を紹介していますが、今日は「泣ける歌」の紹介です。 吉田山田の「...

0013
号泣必至。福岡で1日だけ放送された「ニビシ醤油」のCMが泣ける

Facebookに流れてきた、「このCMは反則だろ」「泣ける」の声。 今日、ぼくもこの「ニビシ醤油...

0021
山手線で流れる「オロナイン」のCMが泣ける。父の手も成長するよ

先日 ニビシ醤油のCMが泣ける という記事を書きましたが、昨日は帰宅途中の山手線で流れた 大塚製薬...

0060
SUUMO(スーモ)のTVCM「足跡」が泣ける。「決意をした家 篇」が自分に重なる

さて最近、様々な業界のCMで 泣けるCMが多い気がする のですが、昨朝はまた泣かされてしまいました...

0105
出産から1年、育児に負けなかった妻へ感謝を伝えよう。「ママも1歳、おめでとう」がすごく泣ける

ぼくは元来涙もろい性格です。 しかも、子供が出来てからというもの、今までより一層涙もろくなってしま...

0154
もうすぐ3歳…未だにほとんど話せない長男についての悩みともどかしさ

長男(せー)は明るく、愛嬌のある子供です。 少し慎重すぎたり、ここのところ風邪の度に喘息気味で 心...

Bootle on beach
2歳長男に腕時計を。時計店で買ったのは、赤い時計と一生の想い出だった

昨年の夏から腕時計をし始めたぼくを見て、2歳の長男(せー)も時間を見るフリをし始めました。 腕を伸...

0170
失くした長ぐつを捜した夜。いつか想い出となる大切なもののために

「今まで、ありがとうございました」 お世話になった靴や、着られなくなった服とお別れするとき、妻はそ...


Comment

  1. たか より:

    はじめまして!
    たかと申します!
    僕もハンディカムのCMをYoutubeで偶然見たときに思わず見入ってしまいました。

    今僕は独身なのですが、近いうちに結婚しようと決めている彼女がいます。
    その彼女はシングルマザーで7ヶ月の男の子の母親です。実は元カノなんですけどね(笑)
    僕は初めて会ったときからその赤ちゃんのことも本気で好きになり、一生幸せにしようと決めました。正式に親になる前から親バカになりそうなくらい愛おしいです。

    その中で、この動画に出会って、動画の赤ちゃんとシンクロして見えて涙が出ました。
    ほんと反則ですよね(笑)

    これから育児ブログのほうにも遊びに行かせていただきます。

    • > たかさん
      何とも、意気あふれる頼もしいお話ですね。
      「一生幸せにしよう」
      その今の熱い気持ちを、いつまでも持ち続けて欲しいです。
      育児は誰でも苦労するもので、愛がなければやっていけないですからね^^;
      お二人とお子様が、末永く幸せに暮らせるよう、願っています。

お気軽にコメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

 ※情報商材の紹介・被リンク獲得目的のコメントは承認いたしません