二歳差育児クロオ


「何を残せるか」を考えながら楽しむ、子供たちとの暮らし

2015/04/09 雑記「痛ボールペン」

      最終更新日 2015/04/20

 タグ : , ,

20150409

ぼくは普段、ボールペンを2種類使っています。

1つはトンボ鉛筆の ZOOM 505 ですが、
頻繁に使うのはパイロットの 2+1 EVOLT(エボルト)

自然に使えて、頻繁に酷使するボールペン・シャープペン一体型のペンです。

 
昨日、職場の近くで、パイロットの担当者による「名入れイベント」が行われていました。

興味本位で覗いてみると、名入れの機械を持ち込んで文具店の店頭などを巡っているとのこと。
しかも、当日お渡しどころか 10分程度で名入れができる というのです。

 
文房具ファンとしてはですね、名入れよりもEVOLT自体に興味があるのですが、モノは試しだということで名入れをしてみることに。

同じEVOLTシリーズの「2+1 EVOLT SLIM」というタイプを選んで、名入れをお願いしました。

 

名入れしてみた結果

wktkしながら待つこと5分程度。

20150409a

出来たー!

・・・けれど、漢字はちょっと潰れてしまいました。

も、もう少し主張を抑えた、
小さめの名入れの方がシンプルで良かったかもしれません(震え声)。

 
刻印自体は綺麗なので、アルファベットで名入れする方が良さそうです。
これだと、落としたらかなり恥ずかしいボールペン ですしね(返ってくるかもしれないけど)。

担当者の方が
「ふ、普通の名前入れるだけじゃつまらないですよね!」
なんて気を使ってくれちゃいました。

 
ボールペンの方は凄く気に入っています。
普通の2+1 EVOLTとはインクが違うらしく、滑らかで書き味がすごく良いのです。

せっかくブログ名を冠したボールペンにしたので、ネタのメモに・仕事にと、普段から使い倒して行こうと思います。

 
お近くで名入れイベントが行われていたら、是非覗いてみてくださいね!

 カテゴリ - 雑記帳(あさブログ)

この記事がお役に立てたら、是非シェアをお願いします^^

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
feedlyで更新をチェックしてね!

  こんな関連記事もあったよ

2015/05/20 雑記「アクロインキ」

以前、名入れのボールペンを作ったことがあります。 2015/04/09 雑記「痛ボールペン」 そのと...

2015/04/01 雑記「新年度」

2015年度が始まりました。 こうして、朝にブログを書きながら迎える新年度は初めてです。 新たな気持...

2015/03/19 雑記「我が家のウェブカメラ対策」

ウェブカメラのセキュリティ対策が問題化しているようです。 ウェブカメラ、ネットで丸見え3割 パスワー...

2015/03/02 雑記「日曜の雨のように」

東京は爽やかに晴れ渡りました。 日曜の雨が空を洗い流したかのようです。 3月が始まりました。 年度末...

2015/02/26 雑記「傘をさす習慣」

東京地方は本日雨の予報。 通勤電車には、傘を持った人が多く見られます。 ぼくもご多分に洩れず傘を持参...

2016/02/26 雑記「梅の実ひじき」

いつもお世話になっている雑誌編集長に連れられ、 秋葉原から少し離れた「おでん 大月」に伺ったのが先週...

2015/03/16 雑記「笑顔が万事を解決する」

時折、会社に前社長がふらっと遊びに来ることがあります。 前社長は話が上手く、人の心を掴む能力に長けて...

2015/03/26 雑記「誰のために咲くのか」

孤独なブログ運営。 特に始めて間もないうちは、記事を書いても反響は少なく、アクセス数が急激に伸びるこ...