二歳差育児クロオ


「何を残せるか」を考えながら楽しむ、子供たちとの暮らし

2015/08/31 雑記「グルコサミン」

   

 タグ :

うちには 抱っこ魔 が居ます。

それも、かなり重い抱っこ魔で
次男(ふー)をベビーカーに載せていたりすると、抱っこを訴えるワルな男です。

ほどほどに抱っこを許したり、
追いかけっこをしつつ歩かせたりするものの、電車では先頭車両で運転席から前を見るのが習慣。

これに対応していると、腕をものすごく酷使 するわけで
月曜には マウス操作やキータッチすらキツい こともあるのです。

左手用マウスを導入しようかと、本気で悩んでいます。
(5ボタン・ワイヤレスの左手用はなかなかありません…)
 

関節痛に効くサプリ

そんなわけで、半分気休め・半分本気で
グルコサミン のサプリメントを飲んでいたりします。

 
仕事柄なのか肩こりも酷いので、手放せないアイテムのグルコサミン。

速効性があるわけではないので、効く・効かないは正直分からない のですが、痛めている部位が何となく楽になる感覚があります。

調査結果を調べたりすると、機能については根拠が微妙…だったりするわけですが、それなりの成分が入っていて間接に効くかも!ということだけでも、前向きに使えて良いと思います。

まあ物理的に痛めているので、気持ちだけで治るものでもないのですが…。

寿命が延びる? 人気サプリ「グルコサミン」の真実 | 日本経済新聞

 カテゴリ - 雑記帳(あさブログ)

この記事がお役に立てたら、是非シェアをお願いします^^

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
feedlyで更新をチェックしてね!

  こんな関連記事もあったよ

2015/11/09 雑記「傘デビュー」

抱っこ魔 として名を馳せてきた長男(せー)は、雨の日も当然のように抱っこを求めてきます。 傘を差しな...

2015/05/01 雑記「五月病の改善法」

社会人生活が14年にもなるのに、五月病もヘッタクレもない のですが。 でも現に、気分が塞ぎがちになっ...

2015/08/10 雑記「14年目」

この8月で、勤続13年を満了した今の職場。 WEBデザイナーというか、会社の「ウェブ担」として入社し...

見知らぬ年長者の心遣い。嬉しさと不甲斐なさを感じたパパの週末

この頃の週末は、長男(せー)と次男(ふー)を連れて、丸一日遊びに出かけます。 そうすると、妻は 家...

2015/08/25 雑記「日本人の矜持」

洋画好きな人なら、 往年の名優たちの多くが 日本人俳優である 「ミフネ」 を尊敬していることをご存知...

2015/03/31 雑記「仇桜」

本日は2014年度最終日。 東京は桜が満開になりました。 ぼくの勤める秋葉原では、神田川に浮かぶ花び...

2015/12/15 雑記「サンタクロースとぎんのくま」

家に帰ると、長男(せー)が絵本を持ってきました。 図書館で借りたというその絵本は、 2人の兄妹がサン...

2015/08/07 雑記「抗がん剤治療」

母の胃癌はステージ4で、手術が難しい状況。 そう宣告されて開始した抗がん剤治療ですが、 治療の効果は...


お気軽にコメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 ※情報商材の紹介・被リンク獲得目的のコメントは承認いたしません