二歳差育児クロオ


「何を残せるか」を考えながら楽しむ、子供たちとの暮らし

2015/04/28 雑記「悲喜こもごも」

   

 タグ : ,

最近つくづく、人生は山あり谷ありだなあと思います。

長男(せー)は「あいうえお」を喋り、次男(ふー)は喃語が達者になってきた微笑ましい日々。

一方で、
母の入院が決まり、どうなるか分からない状況。

そんなときでも、

「何があっても明るく振る舞え」

というアドバイスが心を支えてくれます。

2015/03/16 雑記「笑顔が万事を解決する」

 
辛い状況でも笑顔に努めて、良い結果を引き寄せる のです。

 

気持ちは作品に影響する

最近、わが社の社内では

「楽しんで仕事をしろ」とか
「面白いことをやれ」

など、理想論みたいな指令が飛び交っています。

一担当者としては、
「そりゃあね、楽しいに越したことはないけどさ…」
と思いながら、楽しくない作業だってこなすわけです。

でも、見方を変えると
「担当者が楽しんで仕事してなきゃ、作品に表れるよ?」
というのが分かってきます。

 
よくWeb制作やコンテンツマーケティングの事例で挙げられるLIG。

この会社が如何に面白いかは、実際に読んでもらうとして、ぼくが特に目につくのは 笑顔 です。

岩上社長の笑顔。
「社長がこんなに楽しんでるんだから、お前らも楽しいことできるよな!」
みたいな笑顔。

株式会社LIG株式会社LIG(リグ)は東京都台東区上野でウェブ制作を行うクリエイティブ集団です。

http://liginc.co.jp/

 
笑顔を封印することで笑いを取っているメンバーも居るようですが(笑)、他の多くのメンバーも笑顔が素敵。

楽しんで制作している、明るい雰囲気で運営している、そんな空気が伝わってくるサイトなのです。

 
プライベートがどうであれ、
できる限り 笑顔で楽しく過ごし、その雰囲気を伝えたい と思います。

 カテゴリ - 雑記帳(あさブログ)

この記事がお役に立てたら、是非シェアをお願いします^^

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
feedlyで更新をチェックしてね!

  こんな関連記事もあったよ

2015/05/18 雑記「お互い様」

洗い物をして、お風呂を洗って、排水口を磨いたり。 家事を進められた日には、時折、妻から「ありがとう」...

病気の「ばあば」へ。誕生日に長男が贈った淡いピンクの花は、お別れの枕花になった

8月7日、日曜日。 緩和ケア病棟に移って3日目のこの日は、ばあば69歳の誕生日。 平日、子供たちの...

人間模様が子育ての教訓に。理不尽なイベントだらけの「大草原の小さな家」が面白い

「大草原の小さな家」 という、往年のテレビドラマをご存知でしょうか。 アメリカ・西部開拓時代の家族...

もうすぐ母の日。スキルス性胃ガンと宣告された母に、何をしたら喜ぶだろう

来たる5月10日は 母の日 です。 東京で生活するようになって18年。 一度も母の日を意識すること...

人生でやりたい100のこと。死ぬまでに何をしたいのか自問自答してみた!

仕事に行き、家事をし、子供たちと遊び、休息を得る。 身体に染み付いた動作を繰り返すだけで、飛ぶよう...

「しまうまプリント」でフォトブックを注文! 翌日~中1日で届く速さと、画質・紙質に大満足だった

撮り溜めた子供たちの写真。 iPhone内の写真は、時折 プリントラッシュ で分割プリントして部屋...

スマホ写真をその場でシールプリント! DNPフォトイメージングの「プリントラッシュ」シール専用機

スマホで撮ったお気に入り写真を、プリクラみたいにシールにしたい! そんな時に使えるのが プリントラ...

2015/03/16 雑記「笑顔が万事を解決する」

時折、会社に前社長がふらっと遊びに来ることがあります。 前社長は話が上手く、人の心を掴む能力に長けて...


お気軽にコメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 ※情報商材の紹介・被リンク獲得目的のコメントは承認いたしません