二歳差育児クロオ


「何を残せるか」を考えながら楽しむ、子供たちとの暮らし

2015/05/13 雑記「フォトブック」

   

 タグ : , ,

しまうまプリント という写真プリントのサービスで、初めてフォトブックを作成しました。

子供たちの成長を捉えた、ぼくの人生の記録 です。

「しまうまプリント」でフォトブックを注文! 翌日~中1日で届く速さと、画質・紙質に大満足だった

 
このフォトブック、実は入院中の母への 母の日のプレゼント でした。

母にとっても楽しみなハズの孫たちの成長。
ささやかなプレゼントですが、少しは心の支えになったでしょうか…

 

フォトブックを携えて

昨日、入院中の病院に病状の説明を受けに行きました。

父とぼく、母の妹たちと母本人も同席して、母が闘う病気が如何に困難かを聞きました。

覚悟していたことですが、余命が短すぎます。

 
母は、ショックが大きく、言葉が出ないようでした。

ただ、
プレゼントしたばかりの フォトブック を大切そうに握っていました。

 
ぼくが、フォトブックに込めた想いは

母のおかげでぼくの人生があり、子供たちがいる

ということです。

 
フォトブックには、長男・次男と写った母の写真も入れました。

母に手渡したとき、いつの写真か中身を説明しましたが
「うん」
「うん」
と聞くばかりの母が、気に入ってくれたかどうかは分かりません。

 
「元気な子供たちを、もう少しだけ見守っていたい」

入院前にそう言っていた母には、とても辛い診断結果でした。

でも、握りしめたフォトブックから、ぼくの想いが少しでも伝わることを願っています。

この想いは、どこに居ても、いつまでも、変わることはないのですから。

 カテゴリ - 雑記帳(あさブログ)

この記事がお役に立てたら、是非シェアをお願いします^^

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
feedlyで更新をチェックしてね!

  こんな関連記事もあったよ

もうすぐ母の日。スキルス性胃ガンと宣告された母に、何をしたら喜ぶだろう

来たる5月10日は 母の日 です。 東京で生活するようになって18年。 一度も母の日を意識すること...

「しまうまプリント」でフォトブックを注文! 翌日~中1日で届く速さと、画質・紙質に大満足だった

撮り溜めた子供たちの写真。 iPhone内の写真は、時折 プリントラッシュ で分割プリントして部屋...

2015/05/01 雑記「五月病の改善法」

社会人生活が14年にもなるのに、五月病もヘッタクレもない のですが。 でも現に、気分が塞ぎがちになっ...

2015/05/08 雑記「お菓子断ち宣言」

ぼくはお菓子が大好きです。 大人であるにも関わらず、スナック菓子や甘いものをかなり消費しています。 ...

2015/06/19 雑記「重い、父の日」

ソーシャルワーカーの方が 「65歳以上ですし、お二人とも要介護認定を申請しましょう」 とぼくの両親に...

病気の「ばあば」へ。誕生日に長男が贈った淡いピンクの花は、お別れの枕花になった

8月7日、日曜日。 緩和ケア病棟に移って3日目のこの日は、ばあば69歳の誕生日。 平日、子供たちの...

2015/04/13 雑記「休日診療所」

以前、子育てに役立つ 緊急時の救急サービス を調べて記事にしたことがあります。 https://ni...

2015/04/03 雑記「小児科の役割」

昨日の午前中、長男(せー)を小児科に連れて行きました。 鼻炎の相談と、陰部皮膚の赤みの相談に行き、適...


お気軽にコメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 ※情報商材の紹介・被リンク獲得目的のコメントは承認いたしません