二歳差育児クロオ


「何を残せるか」を考えながら楽しむ、子供たちとの暮らし

2015/02/24 雑記「Xperia Z3 SOL26が一括0円」

      最終更新日 2015/04/20

 タグ : ,

うちは車もなければテレビもないのだけれど、通信端末だけはかなり多いです。

ウィルコム時代からのPHSが3回線(1つは無料キャンペーンのもの)と、auで買ったiPhoneがあります。
白ロム状態のiPhoneとiPadもあって、今や埃をかぶっています。

普段使うWindows、Macbook ProのOSXに加えて、W-ZERO3[es]のWindowsモバイル、iOSなど様々なOSに触れてきました。

でも、今まで Androidだけは所有したことがありません。

最近Chromebookを使うようになって、ますますAndroidに興味が湧いてきたので、機会があれば購入したいと考えていました。

すると、
「Xperia Z3 SOL26」一括0円 | レクサスプランニング

というような、Xperia Z3 が格安で買えるところを発見。

もう1台無料キャンペーン でもらったPHS回線は、解約違約金が掛からないもの。
これをauにMNPして、Xperiaを入手することにしたのです。

宝の持ち腐れ

Androidを入手すれば、サイトやブログの動作確認にも使えますし、「もう1台無料」で完全に眠っている回線よりは有益な気がします。

でも、少なくとも契約当月は「LTEフラット」などのプランに入る必要があって、けして安い維持費ではありません。
(2か月目に解約したいと思いますが)

せっかくの高機能端末なので、宝の持ち腐れ にならないよう活用したいと思います。

宝の持ち腐れ

1. 役に立つ物を持ちながら、使わないでしまっておくこと。
2. 才能・手腕がありながら、それを活用しないこと。
goo辞書より

 
この諺が意味するように、活用できる「才能や手腕」まであるともっといいのですが…。

 カテゴリ - 雑記帳(あさブログ)

この記事がお役に立てたら、是非シェアをお願いします^^

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
feedlyで更新をチェックしてね!

  こんな関連記事もあったよ

2015/02/26 雑記「傘をさす習慣」

東京地方は本日雨の予報。 通勤電車には、傘を持った人が多く見られます。 ぼくもご多分に洩れず傘を持参...

2015/03/02 雑記「日曜の雨のように」

東京は爽やかに晴れ渡りました。 日曜の雨が空を洗い流したかのようです。 3月が始まりました。 年度末...

2019/04/01 雑記「新元号」

明々と 大路に漏れる 昭光に 平安積もる 令和の御代へ …という和歌を詠んでみました。 桜並木から漏...

2016/02/26 雑記「梅の実ひじき」

いつもお世話になっている雑誌編集長に連れられ、 秋葉原から少し離れた「おでん 大月」に伺ったのが先週...

2015/03/23 雑記「無限回収」

先日、会社の後輩から聞いたところによると 自分の気に入っているトレカやグッズを、際限なく集めることを...

2015/04/09 雑記「痛ボールペン」

ぼくは普段、ボールペンを2種類使っています。 1つはトンボ鉛筆の ZOOM 505 ですが、 頻繁...

2015/04/01 雑記「新年度」

2015年度が始まりました。 こうして、朝にブログを書きながら迎える新年度は初めてです。 新たな気持...

2018/05/06 雑記「あれから1年半の生活」

母が亡くなって早1年半。 離れて暮らしていたので、何の影響もないと高を括っていたものの、あれ以来どこ...


お気軽にコメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 ※情報商材の紹介・被リンク獲得目的のコメントは承認いたしません