二歳差育児クロオ


どうやってストレスを無くすか、それが問題だ

2015/06/12 雑記「蔵書印」

   

 タグ : ,

長男(せー)は、「耳をすませば」のDVDが好きです。

デブ猫を見ているのが楽しいのかもしれないし、主人公・月島雫が暴れまわる(?)様子が楽しいのかもしれません。

あるいは、長男は子鉄なので、よく見る京王線が走っているのが楽しいのかもしれません。

 
「耳をすませば」は、本の虫である主人公のお話。
長男と一緒に観ていて、ふと「天澤蔵書」の蔵書印が気に留まりました。

…ぼくも妻も本が好きなので、家にはかなりの蔵書数があります。
オリジナルの蔵書印 を押して自己満足するっていう遊びも、何となく面白いかも?

 

蔵書印を作ろう

西暦2015年にもなって知った蔵書印の世界。
時代遅れなのか懐古主義なのか分かりませんが、面白そうな遊びのように思います。

早速作ってみたくなったのですが、やはり 餅は餅屋 に任せるのが失敗のない方法です。
潤沢な時間も、手先の器用さも足りない状況ですし…。

ネットで調べていると、 オリジナルで様々なデザインの蔵書印を提案してくれるお店 を見つけたので、ここで注文してみることに決定。

二週間程度で出来上がるそうなので、期待して待ちたいと思います。

 
あまり関係ないお話ですが、ハンコの画像素材サイトが凄くいい感じなので紹介しておきます。

ハンコでアソブ

 

耳をすませば [DVD]
柊あおい / ブエナ・ビスタ

 カテゴリ - 雑記帳(あさブログ)

この記事がお役に立てたら、是非シェアをお願いします^^

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
feedlyで更新をチェックしてね!

  こんな関連記事もあったよ

zakki
2015/06/24 雑記「オフィスの緑」

最近、仕事場の環境を より良くしたい と目論んでいます。 Webの制作現場でありながら、クリエイティ...

zakki
2015/06/19 雑記「重い、父の日」

ソーシャルワーカーの方が 「65歳以上ですし、お二人とも要介護認定を申請しましょう」 とぼくの両親に...

zakki
2015/03/31 雑記「仇桜」

本日は2014年度最終日。 東京は桜が満開になりました。 ぼくの勤める秋葉原では、神田川に浮かぶ花び...

zakki
2015/08/10 雑記「14年目」

この8月で、勤続13年を満了した今の職場。 WEBデザイナーというか、会社の「ウェブ担」として入社し...

zakki
2015/04/09 雑記「痛ボールペン」

ぼくは普段、ボールペンを2種類使っています。 1つはトンボ鉛筆の ZOOM 505 ですが、 頻繁...

zakki
2015/07/22 雑記「見る人は見ている」

ぼくはWEBディレクターです。 小さな出版社でお客様のサイトを提案したり、 コーディングしたり、Wo...

zakki
2015/03/25 雑記「時間がない、という言い訳」

サラリーマンの年度末。 時間に追われて、つい使いたくなる 「時間がない」 という言葉。 起床、通勤、...

zakki
2015/08/07 雑記「抗がん剤治療」

母の胃癌はステージ4で、手術が難しい状況。 そう宣告されて開始した抗がん剤治療ですが、 治療の効果は...


お気軽にコメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

 ※情報商材の紹介・被リンク獲得目的のコメントは承認いたしません